SSブログ

【DQMJ3】色違いモンスター [DQMJ3]

こんにちは。

今回は

色違いモンスターについてです。色違いモンスターとは?

色違いモンスターは、同じモンスターをずっと倒していると出現する、特殊なモンスターで、強さもかなり強くなりますし、スキルも強化されています。そして何より
色が通常と違います


このモンスターを見てください↓
色違い.jpg

このモンスター、なんだと思います?

スライムです。スライムべスとかじゃなくて、スライムです。

こいつです↓
スライム.jpg

このように、通常とは色が違うモンスターが出現するわけなのですが、なかなか出現させるのが大変・・・^^;


あ、そうそう。出現させるのに目安(必須なのかな?)になるのが、スカウトQでもらえる、リアクターの拡張パーツですね。

この拡張パーツまでの問題はそこまで難しくなかったと思います。内容は忘れました。ごめんなさい。

色違いモンスターですが

出現させるには、結構な数のモンスターを倒さなければいけません・・・。
何体か倒していると
変異.jpg

このようなセリフが出てきて、オーラをまとう敵が出てくるようになります。

このオーラをまとう敵を一定以上倒すと、色違いモンスターが出現するのですが、その目安としてリアクターでオーラをまとう敵を見れば

オーラ.jpg

左下に突然変異という名のゲージが出てきます。これがたまったら色違いモンスターが出てきます。
何度も言いますが、結構な数を倒しますw

ただ、スカウトを成功させたときの嬉しさはすごいですw

是非、仲間にしてみてはどうでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。