SSブログ

【DQMJ3】歓楽の霊道付近での個人的なオススメモンスターとアンデッドガーデンの謎解き [DQMJ3]

こんにちは。

ドラクエモンスターズジョーカー3ですが、約7時間ほどプレイして、現在歓楽の霊道におります。

そこで、今日は私が歓楽の霊道付近で使えるなこいつ・・・と思ったモンスターを紹介してみたいと思います。

後は、歓楽の霊道の奥にある、アンデッドガーデンの中の謎解きの方法も書いておこうと思います。

・オススメモンスター

今現在の私が使っているモンスターはこれです

WVW69jCLqy4SziPL5T.jpg

左から

・ホイミスライム(回復)

・オクトリーチ(補助)

・ダブルイーター(補助兼攻撃)

・キラーマシン(攻撃)

です。
それで私がオススメしたいモンスターはダブルイーターです。

ダブルイーター.jpg

ただ、この時点でダブルイーターを作るのはちょっと手間かもしれません(べビル2体配合でダブルイーターになります)ので、作るのがメンドイ!って人はダブルイーターの下位互換モンスターであるガルバゴルバでもいいと思います。

ガルバゴルバ.jpg

なぜこのモンスターがオススメかというと

スキルのきらめく息吹がめっちゃくちゃ強いです。

きらめく息吹.jpg


特にゆうきの旋風

ゆうきの旋風.jpg



しかも、この二体はAI二回行動なので、始めに命令で息をすいこむを選んでおけば、かなりの高確率でAI行動がゆうきの旋風になるので、1ターンで一気に大ダメージを与えられます。心配なら作戦の仕様特技を設定で、ゆうきの旋風を◎にするのも良いと思います。

息をすいこむ+ゆうきの旋風コンボで、敵全体に大体200ダメージは叩き出しているので、これはかなり強いと思います。しかもですよ!ときどきパーティ全体のテンションを上げるので、敵が残っていても追い打ちをかけやすいという。めっちゃくちゃ素晴らしい技だと思います。

これのおかげでここにいた中ボスが雑魚と化しました。

MPが少し消費が激しい(確か30ちょいです)ですが、きらめく息吹をマスターすれば使えるやすらぎのふえを使えば、パーティ全体のMPを回復できるので、攻撃以外にも補助が出来るという万能さ。

損はしないと思うので、是非使ってみてはいかがでしょうか。


アンデッドガーデンの中の謎解きの方法

中ボスを三体倒したらアンデッドガーデンの中に入り、謎を解くのですが、答えを書いておきたいと思います。

ただ、自力で解きたいと考えている人もいると思いますので、以下暗転で書きます。

以下暗転↓

1階
左下の像を時計回りに回す

右上の像を時計回りに回す


地下

左上の像を時計回りに回す

右下の像を反時計回りに回す

右真ん中の像を反時計回りに回す

以上です。

これで解けると思います。解けなかったらすみませんw


しかし今作は、モンスターが大分増えている気がします。まぁ色違いで水増ししている気もしますが。

見たことのない、新種のモンスターも見かけるので、かなりワクワクしてプレイしています。

モンスターのグラフィックの絵も一新されたようで、今まで作品のと絵が変わっていたりしますね。

前作のドラクエモンスターズ2ではあまり意味のなかったジャンプが、今作ではかなり重要なので、その辺も個人的には嬉しいかなと思います。

ただ、BGMはDQMシリーズの曲の使いまわしです。個人的には気になりませんが、気にする人は気にするんだろうなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。