SSブログ

【DQMJ3】ついに今日発売!1時間くらいプレイして [DQMJ3]

こんにちは。

今日は3月24日です。そうです

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3(略してDQMJ3)の発売日です。私の中では、実は何気に楽しみにしていましたw

10時くらいにTSUTAYAに買いに行って、今1時間ほどプレイしたところですが、プレイした感想を書いてみたいと思います。WVW69jBz-DgmuPF0KH.jpg

まず、グラフィックですが、前作のDQM2のイルルカより綺麗なんじゃないかなぁと思います。



戦闘画面

WVW69jBz_M4c9r_Cd_.jpg

戦闘画面もそんなに画質とかは気になりません・・・が!

少し動きがもっさりしているような感じがします・・・。

ですが、少し進んだらこの問題は解決しました。あるイベントをクリアしたら、戦闘速度が2倍に上げることが出来るようになりました。ホッ


それで、今作から新しく採用された、ライドシステムですが、これはなかなか面白そうですw

スライム.jpg

こんな感じでモンスターに乗れるのですが、モンスターによって、速さが違ったり、ジャンプ力が高かったり、全然違います。スライムはジャンプ力も結構高いし、主人公より走るのが早いのですごく使いやすいですね。今はまだ陸上しか走ったりできませんが、そのうちトレーラー映像のように、海に潜ったり、空を飛んだりできるのでしょうね。とてもワクワクしますw

ライドシステムは、モンスター牧場に預けてしまったモンスターでも乗ることが出来るようで、わざわざ連れて歩く必要がなさそうです。この辺は買うまで不安でしたが、安心しました。わざわざ乗るためだけに連れ出したり、モンスターを入れ替える為に一度設定しなおしたりするんでしたら面倒ですものね・・・。

まだ一時間くらいしかプレイしていないので、これぐらいしか書けませんが・・・。

また近々記事を書こうと思います。

とりあえず、私はプレイしていてとても楽しいです。

タグ:DQMJ3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。