SSブログ

【fallout4】VAULT81のクエスト「Here Kitty,Kitty」【バグ?】 [fallout4]

こんにちは。

久々に時間がとれたので、fallout4をプレイしました。

今回はここVault81です。このVault81なんですが、私の愛用武器である

オーバーシアーガーディアンが売っているので、そのためだけに訪問して、買ったらさっさと出ていってしまい、放置していたのを思い出し、潜入しましたw

それで、潜入して、監督官に話しを聞くと、子供に勉強を教えている先生のケイティーが外で起こったお話しを子供にしてほしそうにしているということだったので、ケイティーに話しかけます。

ケイティー.jpg

ケイティーが子供に外での冒険を聞かせてあげてほしいというので、良いよと承諾し、子供に外での話しをテキトーに話したり、テキトーに返事をしたりします。


話した後は、ケイティーが話してくれたお礼ということで

grognakthebarbarian.jpg

グロッグナック・ザ・バーバリアンをくれます(いえーい)

もっとちゃんとマジメに話してあげればよかったorz

と思いました。10秒くらい。

他には、ドクターに「冒険者の血液サンプルが欲しいから採血させてくれ」と言われたりしましたが

スピーチチャレンジでキャップをふんだくってあげましたw

ドクタージェイコブ採血.jpg

で、この後が問題なのですが・・・。

このVault81、はじめて下にエレベーターで降りるとき、猫が横を横切っていったと思うんですけど、その猫を連れ戻してくれというクエストなんですね。

その猫(アッシズ)のいる場所はVault81から近いし、マップにも表示されているので問題ないのですが、いざアッシズの所に行っても、

アッシズ2.jpg
連れ戻す等の、アクションが起こせないんですよ。

herekitty.jpg

このように、ちゃんとクエストも受けていますし

アッシズ.jpg

猫の名前も合っています。

その場で待機→だめ

ロードしなおす→だめ

ファストトラベルしてまた戻ってくる→だめ

少しの間放置→だめ

全部だめでした・・・・バグなのでしょうか・・・

私と同じ症状になった人っているのでしょうか。

このクエストで検索すると、バグって文字も一緒に出てくるので、もしかしたら同じ人がいるのかもしれませんね。

同じだって人、いたらコメントとかもらえるとありがたいですね^^;いやー困った

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。