SSブログ

【fallout4】 プロテクトロンについてと、こんな経験ありませんか? [fallout4]

今日はみんな大好き!!プロテクトロンのことと、かるーい雑談でも。

くだらないwwwと思ってしまうけど、多少は役に立つという情報をお届けします。

◆プロテクトロンとは?


ロブコという会社が開発したロボットですね。

ちなみにPIp-boy(ピップボーイ)を装備していると思いますが、そのピップボーイの開発元でもあります。

こんな形をしています


2015-12-18_00001.jpg

はい。皆大好きダイヤモンドシティのマスコット タカハシさんです。皆さん、殴っちゃだめですよ。

ナニニシマスカー?

・・・。

ナニニシマスカー?

・・・。

ナニニ ドカーン


まぁ冗談はさておき。

このプロテクトロンですが。

建物のあちらこしらに設置されていますよね?



スポンサーリンク







世界崩壊前はきっと、火災とか、人命救助とかの非常事態の時に使われていたと思われます。

実際、fallout4ではさまざまな装備のプロテクトロンがいます。

電気ショック(AED的なものなのでしょう)だとか、冷凍光線(消火するためだと思いますが、光線はやりすぎかとw)とか。確かに役に立ちそうですよね。武器として。というか、実際に武器として使ってくるしw

それで、ですね。あなたはプロテクトロンのターミナルでこんなのを見た時があると思います。

2016-01-27_00003.jpg

何この人格モードって?違いがあるの?

と思いませんか?私は初めてこれを見た時なにこれと思いました。

んで、見てみると

デフォルト

地下鉄の駅員

法執行

消防隊員

救命隊員

建設作業員

2016-01-27_00004.jpg

とありますよね。

んでデフォルト以外を選択しても何もかわらなくね?と。

でもこれどうやらこのプロテクトロンの性格を変えられるようでして(まぁ人格と言っていますからね・・・)

設定が人格ごとにやはり決められているようです。

デフォルトはいつも通り、そのままの状態ですね。

地下鉄の駅員
駅員は無賃乗車を見つけたら倒そうとします。まず、近づいてきて、チケット見せろと。
駅構内にある地下鉄トークンを使えば攻撃されません。が、持っていない場合は攻撃してくるので気を付けましょう。

法執行
これは・・・いわゆる警察官だと思います。
警察官なので、いわゆるスリなどの犯罪を目撃されると攻撃してきます。
このモードの近くでは犯罪は犯さないようにしましょうw

消防隊員
消防隊員はレイダーを倒すみたいですね。
汚物は消毒だー!!ヒャッハーとかしてるからでしょうか。


救命士
救命士はどうやらグールを優先的に倒そうとするみたいです。
体の組織が放射能で汚染されているので、電気ショックで蘇生しようとしているのかもしれませんw


土木作業員
土木作業員は見て見ぬふりをするみたいですwww
何もしないとかw
黙々と仕事をしているのでしょうか。うーん、謎です。

とまぁ

人格によって攻撃対象が変わったりするようです。
面白いですね。

しかしですね。

3の時にあった

お進みください

が聞けなくなった私としては少し残念です。



もう一つだけお話をしましょう。

あなたは道を歩いていると、敵もなにもいないのに武器だけ落ちていたりする時がありませんか?私もよく道端に拾わなかったパイプピストルが落ちていますw

これ、どうやらバグのようでして。

敵の死体はリスポーンで消えるのですが、武器だけは消えないようでして・・・。

それで特に敵が密集しやすい都会部分 ダイヤモンドシティ付近や襲撃の多い拠点場所に武器だけが残ってしまい。ゲームに負荷がかかってしまうそうです。これは修正してもらわないと困りますね・・・。

全部の武器を持ち帰ったりすればいいのでしょうが、いかんせん重量がすぐにいっぱいになってしまうし、パイプピストル拾ってもなー・・・。

なので、襲撃が多い拠点などには、お店を作ったりしておいて面倒ですけど武器は全部そこで売り払ってしまうほうがいいかもしれません。

早くアップデートで修正されることを祈るばかりですね。

以上、くだらないwwwけど多少は役に立つ情報でしたーw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。