SSブログ

【fallout4】 本の場所を詳しく レベル上げ 裏技 グリッチ ジャンク品増殖 銅像 [fallout4]

2016 1月27日追記 本の場所をより詳しく載せます。

今回はフォールアウト4の簡単レベル上げの方法を紹介したいと思います。

と、その前に!

この方法はジャンク品を使うので、別の裏技(グリッチ) 「ジャンク品を増殖させる方法」を紹介したいと思います。
■ジャンク品を増殖させる方法 一例

1.ダイアモンドシティ(Diamond City) 等で ~の注文票(Shipment) を買ってきます。

Shipmentは1000キャップ前後くらいするので、序盤はお金がきついかもしれません。

※後述するレベルアップグリッチに銅を使うので、レベルアップグリッチをやる場合は「ダイアモンドシティのアルトゥーロ」から銅の注文票を手に入れておきましょう。

fallout4-2015-11-13-11-33-09-15.jpg


2.トランクやタンス等の収納にワークショップの中に、現在入っているアイテムを全部取り出し、入れておきます(ワークショップの中身を空にします)


3.ワークショップを開き 「ジャンクをすべて移す(STORE ALL JUNK)ボタン」 を押した後、素早く 「すべて取る(TAKE ALL)ボタン」 を押します

その結果

4.注文票(Shipment)は減らずに、ジャンク品だけワークショップに増えているので、これを好きなだけ繰り返しましょう

※パッチで修正されてしまう可能性があります。バージョン1.02だと可能です。

コツとしては

・多くても5種類くらいでやる

・逆に1個とかだと失敗しやすい

・ジャンク品をすべて移すボタンを押した後に、すべて取るボタンを連続で押すと成功しやすい模様

みたいです。


参考動画




■レベルを簡単に上げる方法 裏技

お待たせしました。ではいよいよレベル上げの方法を紹介していきたいと思います。

方法は簡単です。

先ほどの 「ジャンク品増殖」グリッチ を使って 「銅像」 を作りまくるだけです。

1.銅の注文票(Shipment of copper)を使い、銅を増殖させます。

2.銅像(statue)を建てまくります。銅像は銅10個で1つ作れます。


参考動画




※銅像を作るには サウガス製鉄所 にある【ピケットフェンス】が必要です。

場所がわかりにくいようで、私のサイトに結構詳しい場所についての訪問されている方が多そうなので、以下に場所を詳しく載せていきます(実際にわかりにくいです・・・)。


サウガス製鉄所の場所
東のほうです。

2016-01-11_00001.jpg

※注意!!
ここに出てくる敵 フォージ はレイダーと同じような存在ではありますが、強さがレイダーとは比較的にならないほど強く、とても固いです。

現段階でも、スニークキルでは一撃ですが、オーバーシアーガーディアンを装備してても、見つかったら4発くらい撃たなくては私も倒せません。

溶鉄炉に住んでるだけあって、火炎瓶や火炎放射器と言った炎系の武器で攻めてきます。

髪型も相まって、まさに某漫画(アニメ)に出てくるヒャッハーそっくり!!


オーバーシアーガーディアン使用時
2016-01-27_00002.jpg
余談ですが。

なぜレイダーみたいな存在なのにこんなに強いんだ!と不思議に思いましたが、鉄炉にあるターミナルを読んで納得しました。是非読んでみてください。




追記 サウガス製鉄所ではなく、サウガス製鉄所からさらにドアで奥に入ったサウガス鉄炉にあります。

2016-01-27_00005.jpg

ローカルエリア地図(一番奥のほうにあります)
2016-01-27_00006.jpg

※ またまた注意!!
  
先ほど話した敵 フォージの親玉がこの先にいて、イベントが発生します。親玉だけあってやはり強いので注  意してください(クエストあり)。

んで、肝心の本【ピケットフェンス】の場所ですが

親玉が立っていたところの右あたりにスチーマートランクがあり、その足元あたりに【ピケットフェンス】が落ちています。

2016-01-27_00007.jpg


2016-01-27_00009.jpg


一応こちらも場所を載せます。階段で二階に上ったところです。
2016-01-27_00008.jpg


この他にもここには良いものが・・・。ありますが、知りたくない人もいるでしょうし、以下暗転で↓
ボブルヘッド EXPLOSIVIもあるじゃないっすかぁーーーーー!!

先ほどのスチーマートランクの左にある操作盤?の上に置いてありましたw

ここまで↑

いやぁこのアイテムのおかげで、大変な思いしたけど来てよかった!!と思えますねw



参考になれば幸いです。


この記事を読んだ人はこの記事↓も読んでいます
fallout4 序盤から使えるバグ 裏技 アイテム 増殖 SPESIAL マックス 最大 グリッチ


PC フォールアウト4 グリッチ バグ 裏技を ver1.02 で使えるか検証

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。