SSブログ

【fallout4】これどうにかならないのかなぁ・・・不便 [fallout4]

こんにちは。今日の戯言いや、失礼。雑談でも・・・。皆さん、カメレオン装備って使ったことありますか?

こんな装備です。

fallout4カメレオン装備.jpg

説明の通り、その場でスニーキング(しゃがんで)じーっとしていると見つかりにくく(というか透明に)なるんですが。





スポンサーリンク









あれですかね、動けないステルスボーイを使った状態って思っていただければわかりやすいかもしれません。

通常はこんな感じですよね↓
fallout4通常.jpg


それで、カメレオン装備を付けてその場でしゃがんで、透明な状態がこんな感じ↓
fallout4カメレオン装備ステルス.jpg

ステルスボーイ使用時みたいにかろうじては見えますが、ほとんど見えませんよね。

実際、この装備を付けていると敵からかなり見つかりにくくなります。

私のようにスナイパープレイをするにはもってこいの装備なんですが。

唯一というか、かなり不便に思っていることがあります。

それは、Pip-boyの画面まで透明になってしまい、見えづらいってことです。

このfallout4、3もですが、リアルに出来ていて、明るい場所ではPip-boyの画面がやはり見づらくなり、暗い場所では見やすくなります。その辺はリアルだからいいと思います。が

透明状態のPIp-boyはこんな感じ↓
fallout4pipboy.jpg

私みたいにチキンプレイスナイパープレイをしている人は

あるあるwwwww

と思います。

使った時が無い人は

え、これ開いてるの?って思いますよね・・・。よーく見ると形は見えるし、下にperkチャートが書いてあるので、開いてるってわかると思います。

これのおかげで、せっかくカメレオン効果でばれなさそうなところを、Pip-boyを開きたい為に立ち上がり、透明状態が消えて結局見つかるってこともかなりあります・・。

そんなときは開かなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが、いざというときのために薬とか飲んでおきたいじゃないですか。強い敵とか特に。

MODを探せば、もしかしたら私みたいに不便だなぁって思っている人がいて、その人が対策MODを制作してくれているかもしれません(調べてないのでわかりませんが)。

そしてわざわざ入れるのは正直メンドイし、私のようなPCでプレイしているならともかく、据え置き機(特にPS4)でプレイしている人はMOD入れるのも大変(ダメ)でしょうし・・・。

どうにかならないのかなぁ・・・と思います。

あ、でも、考え方を変えたらあれなんですかね。

カメレオン装備は確かに強いので、戦闘中とかに薬とかを使わせない(使わせづらい)ためにわざとこーゆう仕様にしているのでしょうか。うーむ・・・。

あなたはどう思いますか?

最後に

こんな雑談話しに付き合っていただきありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。