SSブログ

【fallout4】 裏技を ver1.02 で使えるか検証 [fallout4]

◆ネットに出回っているグリッチ バグ 裏技 をいくつか検証してみました

プレイ環境

PC版fallout4(steam 日本語)

バージョン1.02

で検証してみました。

ではいってみましょう

無限にお金を増やすことが出来るバグ グリッチ 裏技

やり方は

商人(武器商人が良い)のところの売買である一定の行動をすると「物は減らないのに、お金だけが増える」というバグ状態になり、あとはそのお店のアイテムをありったけもらう。というものです。

WS000023.JPG


そのあとは、24時間寝ればまたお店の品物が復活しているので、それをまた繰り返しやることができます。



こちらの検証結果ですが、どうやら修正されてしまったらしく、何回も試してみましたが、バージョン1.02不可能でした。


次、行ってみましょう

ドッグミートを使って、vault111に置いてあるクライオレーターを無理やりとる裏技

通常ですと、クライオレーターはロック(マスター)がかかっていて、ロックピックのパーク(Perk)をマスターまで取らないと手に入らない(コンパニオンに開けてもらうは除く)いけませんが

ドッグミートを連れて、クライオレーターの場所まで行き、後ろの扉を閉めて命令(話す → 何か道具を持ってきて)すればあら不思議!ロックがかかっているのにクライオレーターが手に入った!というものです。

2015-12-19_00001.jpg

一体どうやって取っているんでしょう・・・。

これは可能でした。

というよりこれは、3の時代から可能なことなので、裏技というより、ある意味仕様かもしれませんねw

ドッグミートといえば、もう一つ裏技があります。

ドッグミートを使ってステータスをオール10のマックスにするという裏技です。

こちらは、既に別の記事に書いてあるので、↓をどうぞ。バージョン1.02で可能です。

ドッグミートを使ってステータスSPECIALをオールマックスにする方法

次行ってみましょう

次は スペクタクルアイランドで弾薬を無限に手に入れる裏技 です。

これは、ダイアモンドシティから南東にある島「スペクタクルアイランド」で出来る裏技です。

スペクタクルアイランドは、ワークショップがあり、拠点を作ることが出来ますが、はじめのうちは敵を倒さないと使えません(敵も結構強いし数が多い)ので、ワークショップが使えるまではなかなか大変かもしれません(ダイアモンドシティから結構遠いしw)

とまぁそれは置いておいて。

裏技の内容ですが。

ケミストリーステーションの隣にある「キャビネット」の上に「弾薬箱とラージツールボックス」があります。

中の物をとりあえず全部取り、キャビネットをワークモードで一度持ち上げます。

持ち上げた後、上に乗っていた「弾薬箱とラージツールボックス」の中身が復活している。というものです。

他の裏技とかよりは少し正直地味な感じですが、簡単にすぐできるのは便利っちゃ便利ですね。



こちらは試してみましたが、パッチで修正されてしまったようで、バージョン1.02ではできませんでした。


以上です。また色々検証してみて、近々記事にしたいなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます